ケーブルがどこよりも安い!アッテネータ

(アンテナとBNCの入力用の変換ケーブルは自作しました。出力が3.5ミニプラグ以外のもあったほうが良いと思います。ラジオ本体にもアンテナの減衰器がついていますが、この商品の減衰器の方がダイヤルが大きくて使いやすかったです。

コスパがいい!

2017年03月16日 ランキング上位商品↑

アッテネータ ケーブル35BNC-AT2 可変アッテネータ内蔵 専用変換ケーブル (BCL)

詳しくはこちら b y 楽 天

アンテナとセットで使用して、満足な受信状態です。本品で直流がカットされるようで安心してアンテナを繋げます。アマ無用のバーチカルアンテナに接続できました。ツマミが大きめなので操作感は良いと思います。ラジオにもATTダイアルが付いていますが、本品で操作したほうが使いやすくなります。付属の外部アンテナを接続して短波放送を受信すると感度オーバー(?)になりノイズも大きくなるので!アッテネーターの自作を考えてましたが!こんなに便利で安価なものが有る事を知り購入しました。近隣の電波の強い放送局が邪魔になるときは、これでゲインを落として、530APで同調をとるとうまく受信できます。アンプ併用だと,やっぱりアッテネータがあるほうが微調整が出来てよいです。)結果!短波の受信が気持ち良くできるようになりました。ラジオICF-SW7600GRに303WA-2を繋ぐために購入。SONY ICF-SW7600GRに汎用の外部アンテナを接続するのに買いました。プリアンプ付きのアンテナにPL-660を接続していましたが!中波の被りをこのアッテネーターで消しています。。同ラジオは中波のアンテナ端子がないので残念。Goodです。DE1103用に購入しました。